しっかり 言い換え。 細かいことに執着することが短所(弱み)の例文と長所への言い換え例

・先日におきまして、報告書のご精密なご確認をありがとうございます。 などです。

Next

「読み込む」には複数の意味がありますが、もっともスタンダードな意味は、 「文章の深い意味 本当の意味 がすっかり理解できるまで繰り返し読むこと」や 「文章の意味を正しく解釈するためにしっかりと何度も熟読・精読すること」になります。 「繋がる」の対義語• しかし、社会に出た経験がない人や、ビジネス経験の浅い若年者のなかには、丁寧語の「~してください」の印象を強く受ける人がいます。 目上の方へのメールでの文章で、以下の中に問題点はありますでしょうか? また、より良いものはありますでしょうか? 質問をし、返答をいただき、それに対する返信という状況でのことです。

Next

ぶれないためには自分自信の確固とした考えや意思が必要ですが、その意思を持つために、一人の時間を大切にしています。

Next

「お付き合いください」とカジュアルに言わないように注意してください。 ぶれない人はその人なりの判断基準をしっかりともっているので、他の人の意見と違う所があれば、違うとはっきり言うことができます。

Next

あるいは「お付き合いの程よろしくお願いいたします」とするのもアリでしょう。 「お大事に」の「大事」は、大切にすることを意味しますから、ここでは体を大切にしてほしいと願っていることを表現しています。

Next

「お送り致します。 報告書や公文書などで使える言い換え表現 会社での報告書や公的な文書などを作る際に使える言い換えに「業務に従事する」や「職務を遂行する」などがあります。

Next

~~見積もりを取って欲しい。 前半の言葉は真面目に置き換えられているが、途中から「ずる賢い言い換え方法」になっているのにお気づきだろうか。 物のみごとに• 宜しくお願い申し上げます。