看護 師 の 五輪 派遣 は 困り ます。 #看護師の五輪派遣は困ります Twitterが爆発的に広がる(2021.5.13更新)

Twitterでは「もうすでに現場は疲弊してます。

Next

いつも大変なのに危険な目にあって欲しくない。

Next

— 愛知県医労連 irouren 医療現場はもう限界です。

医療現場の実情を知りたい」と取材が相次いでいるという。 むしろ現場に人を増やしてください。 そりゃあ辞めてもおかしくないよね…。

Next

こんな事ってあるのってくらいパニックでしたね…。 「ただでさえ深刻な不足に直面している医療資源を五輪に回すことは、コロナ禍で疲弊している医療従事者の方々をさらに苦しめ、住民および参加者の命と暮らしを危険にさらすことになります。 むしろ現場に人を増やしてください。

Next

」(swakita 2021. その上で、「オリンピックに向かって、まぁボランティアという形で、(看護師の人員を)確保しようという形で500名、そういうような要請が出ているということでございますから、そこはですね東京のことは東京で、全てのワクチンもそれからコロナ対応の医療適応体制も、東京都が絡んでいるところでございますから、その中においてしっかりと対応を頂けるものだという風に考えております」と回答。 医師の確保は更に困難を極めると思いきやなんでか集まるみたいです…。 ほんと医療従事者には人権もないのかと悲しくなってしまったケアマネなのでした…。

Next

全国から看護師約500人を集めるよう求めています。

医師の派遣200人はなんでか集まりそう…。 早朝、深夜も含め、1シフトあたり9時間程度としています。 参加日数は原則5日以上。